2018年3月11日日曜日




今日3月11日は

東日本大震災があった日


JR浜松町駅前にあった当時のオフィス、

18階の面談室で、若い公認会計士

の方の転職相談をしている最中でした。

2時46分すぎ、

強い揺れが始まり、お互い座席から中腰になり、

その揺れが通り過ぎるのをただただ待っていました。


社員5人と不安なときを過ごしてから、すでに7年とは・・・


被災者の方、ご遺族の方々にとっては

我々の想像もつかない不安と恐怖を抱きながら

歩んで来られたのかと思うと、

震災については軽々しく語れないものがあります。


生きる希望を捨てないで頑張っていらっしゃる方々も多く

いますし、健康で平穏に暮らせる今を感謝したいですね。


さて、当社にとっても2011年は大きな転機でありました。

リーマンショック後の経済停滞に巻き込まれた、我々REXも

この間7年で、社員数は5人から50人へと10倍になりました。


あのあと成長拡大へと駆り立てたモチベーションのひとつには、

無事である自分たちがもっと頑張らなくては申し訳ないという

思いが芽生えたことも事実です。


そして、新卒採用を復活させて3年目、


土曜日は逆求人型採用イベントに参加しました。


仲間を増やし、社会へ貢献する ”人づくり” に邁進中です!

レックスアドバイザーズ 2019年新卒採用

税理士・公認会計士の転職相談、採用支援ならREX

0 件のコメント: